開発日記(カービィはかわいいわね。)
2014/01/24
・あいかわらず、ほぼヘイムスクリングラの開発を。
ユーザビリティの向上とCPU強化がめいんです。
・CPUはまず、適当なif文の組み合わせだけで作っちゃてたので、
少しだけ行動評価による意志決定AIを組み込んでみたり。
中途半端なAIは矛盾だらけで弱くなるので、少し周りが固まってから
作った方が何かと良い感じにしやすいですね。
最初からそれで組むと、未完成部分が奇怪な動きを始めますからねえ…。
・おっと、材木収集場のプレイコストが未入力でした。
Aデッキ以外の入力が適当すぎますよー。あとでまとめてテストしましょ。
XMLで入れてるので、あとで公開しておきましょかね。
だれかwikiとか作ってくださるかもしれませんし。
・あいかわらず、ほぼヘイムスクリングラの開発を。
ユーザビリティの向上とCPU強化がめいんです。
・CPUはまず、適当なif文の組み合わせだけで作っちゃてたので、
少しだけ行動評価による意志決定AIを組み込んでみたり。
中途半端なAIは矛盾だらけで弱くなるので、少し周りが固まってから
作った方が何かと良い感じにしやすいですね。
最初からそれで組むと、未完成部分が奇怪な動きを始めますからねえ…。
・おっと、材木収集場のプレイコストが未入力でした。
Aデッキ以外の入力が適当すぎますよー。あとでまとめてテストしましょ。
XMLで入れてるので、あとで公開しておきましょかね。
だれかwikiとか作ってくださるかもしれませんし。
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