スポンサーサイト


    ほぼドミニオン 暗黒時代のカードの実装が完了しました

     ○ほぼドミニオン
      ・暗黒時代の全カードを追加しました
       *従者[Squire]
       *地下墓地[Catacombs])
       *市場広場[MarketSquare]
      ・公使・囲郭村が王国カード選択画面にて選択可能になりました。
      ・鍛造にて獲得をキャンセルする際の処理を改善しました。
      ・その他のカードの動作を若干改善しました。
      ・カード移動時のアニメーションを変更しました。
      
      ほぼドミ
      http://taa764.web.fc2.com/dominion.html


     ・今回の修正はかなり大がかりなものですので、念のため待避場所を用意してます。
      動きがおかしかったらこちらをお試しください。
      
      ほぼドミ避難所(11/09まで)
      http://taa764.web.fc2.com/dominion2.html

      あとできれば、コメントやツイッターにご連絡いただけるとありがたいデス。
      よろしければどしどし指摘してくださいっ

     ・特に山札のリシャッフルが一番わかりやすいので、最初は違和感を感じるかも。
      リシャッフルがわかりやすくなったけどやや時間かかるし…。一長一短かも。
      
      
     ・ちなみに廃棄時効果の動きが問題なければ、
      この手法で獲得時効果も再実装を開始しますです。
      それまでは獲得時効果がイマイチかと思いますが、もう少しだけお待ちください。
    FC2 Management

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    更新お疲れ様です
    気づいたことを書かせていただきます

    SQUIRE
    +1金が反映されなかった。

    ROGUE
    固まった。

    No title

    お疲れ様です。
    いくつか気になった部分を。

    BandOfMisfits
    そのままの向きで選択したカードになった後、固まる。

    「持続」付き全般
    +購入、+コイン、+アクションが持続しない。

    造幣所
    「サブスレッドから呼び出されませんでした。
    廃棄リアクションはスキップされます。」
    というメッセージが購入時に廃棄された財宝の数だけ表示される。

    No title

    さらに追加です。

    仮面舞踏会
    廃棄が強制になってる

    道化師
    CPUが使用したとき、獲得するカードを選択してくださいと出て停止

    No title

    SQUIREを廃棄した時にアタックカード以外のアクションも獲得できてしまうようです

    No title

    HUNTING GROUNDS が抜けてるような

    No title

    愚者の黄金
    相手が属州を獲得したときのリアクションができない

    No title

    宮廷船着き場でエラー
    宮廷の動き全般が遅くなってる
    はみ出し者でエラー

    いつも楽しませていただいてます

    No title

    カードの動きが遅いのが非常に気になります。(購入時以外)
    占い師とか賢者ありでやってみるとゲームが全然進みません・・><
    600回以上は間違いなくプレイしてますが、この辺は前のバージョンでも遅いと思ってました。
    オプションでスピード調整が出来たりすれば、住み分けも出来て便利なんじゃないかなぁと思います。
    (もしくはアニメーションスキップとか)

    PS.いつも更新ごくろうさまです。

    Re:

    おお、みなさまありがとうございますー
    こりゃ風邪なんてひいてる場合じゃありませんね…!

    <新カード>
    ・Squireがアクションカード以外も獲得できる?
     うーん確認できず。コード上も問題なさそうだし…たまに発生しそうでしょうか?

    ・HuntingGroundsがない
     あれホントだ! さっそく追加しておきましたー

    <その他>
    ・たまにとまる
     今回の改修で全体的にどこでも止まる可能性がありますので
     見つかり次第随時、制御機能を追加していっております。
     数日間はご迷惑をおかけするかもしれないです。
     …ご報告いただけるとより調査もはかどるかもしれませんっ

    ・やっぱりおそい
     今回の改修(の副産物)で、カードの動きがほぼ省略されなくなりました。
     そのためきっかり動くので、いっぱい動く効果の待ち時間が長くなり。
     自分が使うときはともかく、CPUにSageとか使われまくると長いですよね…
     うまいこと解決案が思いつかなかったら、超速オプションとか検討しますです

    Re: Re:

    とりあえずここまでのご指摘を対応いたしました。
    他にも問題ありましたらご指摘いただけるとすぐ対応できるかと思いますー

    ただまだ稀に止まることがあるみたいなので、原因調査中です(CPUのターン完了時とか)

    問題が解決したら、獲得時効果・リアクションの対応に入りますです。

    No title

    SQUIREを廃棄した時にアタックカード以外のアクション(都市とか鍛造とか保管庫とか)も獲得できてしまうようです かな

    No title

    いつも楽しませて貰ってます

    なんかCPUの行動中にフリーズして進まなくなるしまうんですが何故でしょうか;;

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    いつも楽しませていただいています。

    「大使」をプレイして手札から1枚公開した後、サプライにカードを戻さないという選択ができなくなっています。
    (これまでは、「サプライに戻すカードを選択してください」というメッセージと同時に「キャンセル」ボタンも表示されていたが、「キャンセル」ボタンが表示されなくなってしまい、強制的に1枚はサプライに戻さねばいけなくなった。)

    No title

    ほぼドミの不具合報告です
    詐欺師でCPUのカードを勝利点カードに変えた際、こちらの手札にあばら屋があると破棄出来てしまいます
    確認お願いします

    Re:

    > SQUIREを廃棄した時にアタックカード以外
    …ああっ! メッセージ表示ごと間違ってて気がつきませんでしたっ
    修正しておきました、ありがとうございます。

    > 魅了術の魔女
    ラオリリさんが魅了されてしまいましたか…
    ソースを見ると確かに、一瞬押せるタイミングがあるっぽいですね。
    根本に対策いれようかとも思ったんですが、該当が魅了だけっぽいので個別でやっちゃいましょかね。

    > 秘密の部屋や総督
    そのへんも獲得時効果が対応終わったらいれておきますかねー
    総督はなんかもうCPUがどう反応したら良いのか対応に困りましたよぅ。

    > 「大使」
    これも今回の修正によるものですねえ。対象は少ないと思ったけどあるのはあるのかな…。
    取り合えず大使は直しときましたので、根本に制御入れるかは検討しときますです。

    > 詐欺師でCPUのカードを勝利点カード
    …あら? 良く見たら獲得時効果になっちゃってる…
    購入時効果に直しておきました。ありがとうございます。

    No title

    プレイ中気になったことがあったんで報告します。

    国境の村
    購入時のカード獲得の効果がスキップされてしまう
    (メッセージは残る)

    (一つしかないけど)以上です。

    No title

    いつも楽しく遊ばせていただいております

    「司教」ですが
    CPUが使用してこちらが廃棄するカードを選択する際、クリック連打すると2枚分廃棄できるタイミングがあるようです

    No title

    Estate開始か、Shelter開始か選べるといいかなーと
    友達とやるとDark age入っててもEstateで始めようか、みたいになることもあるので

    Re: No title

    > Estate開始か、Shelter開始か選べるといいかなーと
    ありがとうございますー

    選択可能にするのは、少なくとも暗黒時代が発売してからかなーと勝手に思っておりました。
    そろそろ慣れてきた頃でしょうし、入れる準備しときましょかねえ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: (管理人へのコメント)

    貧民街はちょっと別ゲーに出張してましたので、もう戻ってきましたよー
    ご安心くださいませ。

    No title

    画像には「造幣所」とあるがマウスを当てた時の説明文の名前が「造幣局」になっている。

    Re: No title

    > 画像には「造幣所」とあるがマウスを当てた時の説明文の名前が「造幣局」になっている。

    あら、仮称から直し漏れてましたかね…?
    次に更新する際に訂正しておきます、ありがとうございますー

    No title

    毎日一回は遊んでいます

    玉座の間→玉座の間→拷問人とコンボさせると、玉座の間の二回目の解決に失敗? するようです。
    (手札にアクションカードがあるのに購入フェイズに入ってしまいます)

    Re: No title

    > 玉座の間→玉座の間→拷問人とコンボさせると、玉座の間の二回目の解決に失敗? するようです。
    > (手札にアクションカードがあるのに購入フェイズに入ってしまいます)

    ありがとうございます、この辺の動きが不安定なので、ギルド追加時になんか対策を入れる予定です。
    (きっと根本から作り直しになるんだろうなあ…)

    No title

    狩猟団を使ったときにデッキと捨て山がない場合使用がキャンセルされて手札に戻るためコンピュータが狩猟団くを永遠と使用し続けループしてゲーム進行が不可能となる不具合がある。

    Re: No title

    > 狩猟団
    狩猟団についてはそろそろ対応しますので、もう少しお待ちくださいー

    バグ報告

    いつも楽しくプレイさせてもらってます。

    馬商人のリアクションがいろいろバグってます。

    例えば、
    [道化師]
    CPUが道化師プレイ時に、自分の手札の馬商人をリアクションするかどうかの選択ができない。

    [占い師]
    CPUの占い師プレイ時に、自分の手札に馬商人があった場合、固まる。

    [寵臣]
    CPUが寵臣プレイ時に、"自分"の手札に馬商人があった場合、寵臣の効果選択を"自分"ができてしまう。
    CPUが寵臣を+2コインとして使用した場合、自分の手札の馬商人をリアクションできない。

    No title

    玉座、はみだし者(玉座としてプレイ)、木こり、の順でプレイした後、ターンを終了すると、固まりました。

    残り枚数の表示について

    最近ドミニオンを知り楽しくプレイさせていただいております。
    残り枚数の表示法についてですが、2枚目以降のカードにカーソルを合わせなければ表示されないのは少し不便です。
    カードの右上か左上に表示されるようにするとより分かりやすくなると思います。

    No title

    バグ報告です。
    アクションカードを4枚使用した後に、鍛造を使うと、廃棄コスト0で、行商人を獲得できました。
    行商人のコスト減少がアクションフェイズにも発生している?

    Re: No title

    > アクションカードを4枚使用した後に、鍛造を使うと、廃棄コスト0で、行商人を獲得できました。
    あら? 了解です。鍛造中が変な感じになっちゃってるのかな…?
    確認してみますー

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    いつも楽しませて頂いております。

    どうやら坑道が得点計算に反映されていないようなので報告させていただきます。

    Re:

    > ほぼドミニオン:CPUが薬草商を使用した時手札が増えるようになってます
    むむ、自分の手札がですか¨? ソース見ても謎なので、しばらく動かしてみますー

    > コインと経年カウンターが表示されなくなってしまいました
    オンライン用サーバ不調により一度仮サーバに移動させておりましたが、復旧しましたので大丈夫ですー

    > ほぼハートオブクラウン: ランダム選択のときに「星詠みの魔女」が入っていない
    ・・・あれ? 確かに出てこないですね。。禁止カードに入ってるわけでもなさそうですし。
    ちょっと確認しておきます。

    > ヘイムスクリングラ、ドハマリ中です。
    > 構築戦楽しみにしていますね。
    遊んでいただきありがとうございますー!
    現在はver1.1なので、構築戦のテスト版(デッキ保存なし)が遊べます。
    CPUがまだまだ弱いので、ちょこちょこ改善させていただきますー

    > どうやら坑道が得点計算に反映されていないようなので報告させていただきます。
    これはホント分かりにくくて申し訳ないのですが、その他の得点として加算はされております。
    安心して使ってやってくださいませ。

    Re: No title

    > ほぼハートオブクラウン: ランダム選択のときに「星詠みの魔女」が入っていない

    おっとすみません、推奨サプライの方でなくて、FG同時使用非推奨の方でした。
    「FG:同時使用が非推奨であるカードも使用する」のチェックをONにすると
    その辺のカードがランダムに含まれるようになります。

    たしかにFGをランダムに含めていないなら、自動で使用してもいい気もしますが…
    現環境では非推奨、という意味で、この動作でご了承ください。

    詐欺師、狩場公開

    詐欺師でCPUの狩場が公開されて、廃棄されたときに廃棄時取得がありませんでした。(狩場の効果を私が勘違いしてるだけかもしれませんが)

    Re: 詐欺師、狩場公開

    > 詐欺師でCPUの狩場が公開されて、廃棄されたときに廃棄時取得がありませんでした。(狩場の効果を私が勘違いしてるだけかもしれませんが)
    むむ・・? 了解です、とりあえず確認してみますー。
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
