FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    開発日記(ギルマスも強いけど祝福もいいですよっ)

    2013/08/20

     ○ほぼハートオブクラウン
     【CPU調整】
     ・CPUが[祝福]を扱えるようになりました。
     ・CPUが[ギルドマスター]、[名馬]、[春風の妖精]をより扱えるようになりました。
     ・CPU全般のカード購入優先度を調整しました。特に[収穫祭]や5・4コスト辺り。
     【動作改善】
     ・コイントークン・ギルドトークンにカーソルを合わせたとき、そのトークンの
      個数を表示するようになりました。
     ・CPUが[割り符]をプレイ時、山札がなかったときに+2カードを選択すると
      エラーが発生する不具合を改善しました。
     ・[ニンフ]の対象を「同じメインタイプを一つでも含むカード」に変更しました。
     ・その他いくつかのカードの安定性を向上させました。

     ほぼハトクラ
     http://taa764.web.fc2.com/heartofcrown.html
     
     
     ・CPUを改善すると、それに付随してガイドカーソルも賢くなるです。
      まだまだFG環境のガイドさんは不慣れですが、もう少しで頼れる…といいなあ。
      
     ・ギルドトークンは個数が半端なく増えるので、個数表示機能を追加してみました。
      わざわざソートしてもはみ出すレベルの物量ですものね…。

      これで安心してギルマス撃てますねっ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    巡礼連結2はず。だか実は1しかない。

    No title

    >巡礼連結2はず。だか実は1しかない。
    正しいはたまに連結1しかない。

    No title

    あ..もしかして手札起動後、連結2は消すの仕様?見間違うすみません。

    No title

    FG環境だと終了条件が『公爵 議員 メイドが売り切れ』に変更になっています。念のため。

    No title

    オウカで合計12コスト捨てましたが、エルルーンが獲得対象になりませんでした。

    Re:

    > あ..もしかして手札起動後、連結2は消すの仕様?見間違うすみません。
    はい。
    手札からの廃棄の場合、プレイをしてないので連結は付きません。

    > FG環境だと終了条件が『公爵 議員 メイドが売り切れ』に変更になっています。念のため。
    どっかで書きましたが、オプションとして選択可能にする予定ですー
    デフォルトはその条件(継承権3種切れ)になると思います。

    > オウカで合計12コスト捨てましたが、エルルーンが獲得対象になりませんでした。
    えるるんはカードの効果で獲得できません。[貴族の一人娘]と同じです。
    追放もできないので、冠の素材にもできないんですよねー。

    No title

    御料地がCPU買わないので御料地独占して余裕勝ちできちゃいます。
    せめて擁立した後でも使えるようになるといいかもしれません。
    スピードゲームになりますけどね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    見習い魔女

    以前からでしたが、見習い魔女で呪いの公開を求められた時CPUがフリーズします。ほぼ毎回。

    FGでは
    防衛カード全種/破城槌/埋もれた財宝/星詠みの魔女/シノビ/魅了術の魔女/歩兵大隊/近衛騎士団/弓兵隊/サムライ
    …との同時使用は推奨されません、となっているのでそのようにしてもらった方が良いと思うのですが。

    Re:

    > 御料地がCPU買わないので御料地独占して余裕勝ちできちゃいます。
    [御料地]は今日の更新から使うようになりますー

    > なるほどーと思いやってみましたが、カードセットを
    > 変えると通信しちゃうみたいでダメでした。
    そうですねー。完全ランダムで続けるなら大丈夫ですが…
    もし必要でしたら、1・2日の間だけオフラインモード公開いたしますよー

    > (管理者へのコメント)
    ああ、たぶん、延長戦中に20点を下回ったのでCPUが気にした…というのもあると思います。
    なんにせよFGルールでもどうするか要検討ですねえ。

    > 以前からでしたが、見習い魔女で呪いの公開を求められた時CPUがフリーズします。ほぼ毎回。
    あら? 北限入れた後はそこまで注視してなかったかもですね…確認してみます。

    > …との同時使用は推奨されません
    これも数日前に書きましたが、オプション設定にて対応いたします。たぶん今日あたり?

    No title

    巡礼でのカードの追放は「合計コストが2以下」という制限のみで枚数に関しては制限がありません。なので農村-農村-呪い-呪い-呪いと5枚まとめて追放しても良いのですが、ほぼハトクラだと2枚カードを選んだところで追放するカードの選択が強制終了するため3枚以上のカードを選ぶことができません。

    Re: No title

    > 巡礼でのカードの追放は「合計コストが2以下」という制限のみで枚数に関しては制限がありません。なので農村-農村-呪い-呪い-呪いと5枚まとめて追放しても良いのですが、ほぼハトクラだと2枚カードを選んだところで追放するカードの選択が強制終了するため3枚以上のカードを選ぶことができません。

    …むむ? 3枚以上でも選択可能ですよー
    [農村]-[農村]-[呪い]の順に追放できることを確認いたしました。

    Re: 見習い魔女

    > 以前からでしたが、見習い魔女で呪いの公開を求められた時CPUがフリーズします。ほぼ毎回。
    うーんどうしてもこちらでは再現できないようです…
    フリーズというのは、CPUが[見習い魔女]をプレイした後になにもしなくなる感じでしょうか?
    よろしければ発生時の画面イメージとかログ(全文)を見せていただけるとありがたいです。

    環境依存…だとイヤですねえ。ううむ。
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。