FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    開発日記(FG対応版に変えましたー)

    2013/08/22

     ○ほぼハートオブクラウン
     新拡張「フェアリーガーデン」のルールに準拠しました。
     【情報】ボタンからオプションを選択可能です。
     
     【CPU調整】
     ・CPUが[御料地]、[合併]を扱えるようになりました。
     ・CPU全般のカード購入優先度を調整しました。
     ・CPUが[氷雪の精霊]をプレイしなかった不具合を修正しました。
     【動作改善】
     ・その他いくつかのカードの安定性を向上させました。

     ほぼハトクラ
     http://taa764.web.fc2.com/heartofcrown.html
     
     
     ・今回でFGのルールに対応しましたので、いったんここで
      暫定版から対応版に変更させていただきますー
      とはいえCPUの対応が不完全だったり、動作がアレなところもあるかと思います
      そのへんはこれまで通り随時対応させていただきます。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    いつもご苦労様です。
    合併で捨て札から農村を拾うのをキャンセルすると、後続の効果もキャンセルされてしまうようです。
    農村が捨て札から拾えなければ発動しない類のものではないと思うのですが、ご確認をお願いします。

    クラムの挙動

    開発お疲れ様です
    サプライ、フォークロアプレイ中にクラムを擁立したらバグらしき挙動が2つほどあったので報告を

    1つ目はクラム擁立時に都市+農村で辻占い師を買うことが出来ない...おそらく場に出した都市が-1コストされ2コストの領地と判断されてるのだと思われます

    2つ目はクラム擁立時に巡礼で呪いを追放したときに追放できる合計コストが1減ってしまい、呪い農村農村のような追放ができませんでした
    こちらはクラムの購入コスト0コイン以下になることがないの部分が関係しているものと思われます

    時間のある時にご確認お願いします

    No title

    ゲームが終わった後の「リセット」と「同じサプライでリセット」には何の違いがあるんですか?

    No title

    収穫祭を使用した際に手札に呪いがある場合捨てるカードを選べるようになっていますが、
    その際に呪い以外のカードも捨てることができてしまうようです。(↓は都市を捨てた際の画像です。)
    http://uploda.cc/img/img52175cc2ebafa.jpg

    Re:

    > 合併で捨て札から農村を拾うのをキャンセルすると、後続の効果もキャンセルされてしまうようです。
    ありがとうございます。農村があるのに拾わないと、次の効果が発揮されない状態でしたね…
    さっそく修正させていただきました。

    > 1つ目はクラム擁立時に都市+農村で辻占い師を買うことが出来ない...
    > 2つ目はクラム擁立時に巡礼で呪いを追放したときに追放できる合計コストが1減ってしまい、呪い農村農村のような追放ができませんでした
    なるほどー、今までコストと購入コストを分けてなかった部分があるので、ちゃんと整理しておいた方が良さそうですね。
    とりあえず上記は直しましたので、期を見て他カードも整備しておきます。

    > ゲームが終わった後の「リセット」と「同じサプライでリセット」には何の違いがあるんですか?
    「リセット」は、次のゲームで使うサプライを、前ゲームと同条件で決定します。
    つまりサプライを10枚指定していたならばまったく同じサプライ、ランダムで決めていたら再度ランダマイザから選び直します。
    対して「同じサプライでリセット」では前ゲームとまったく同じサプライを使用します。

    > 収穫祭を使用した際に手札に呪いがある場合捨てるカードを選べるようになっていますが、
    > その際に呪い以外のカードも捨てることができてしまうようです。(↓は都市を捨てた際の画像です。)
    おっとっと、これは失念しておりました。すぐに対応いたしましたー。

    No title

    司書の画像が連結2になっています

    Re: No title

    > 司書の画像が連結2になっています
    あら、差し替えておきますーありがとうございます。
    ついでに春風ちゃんも少し手をいれておこう…

    No title

    宮廷で宮廷を選び民兵の後仮面舞踏会を選ぶと固まったり3回発動できなかったりします
    こちらだけでしょうか

    No title

    「情報」から「公式推奨ランダマイザを使用する(禁止カードを設定する)」のチェックがどうやっても外せません。
    これは当面の仕様ということなのでしょうか?

    No title

    擁立前に御料地を使用した時、継承権カウンターが他の姫に行く&擁立時に直轄地に移動しない場合があるようです。

    Re:

    > 宮廷で宮廷を選び民兵の後仮面舞踏会を選ぶと固まったり3回発動できなかったりします
    > こちらだけでしょうか
    むう、まだタイミングの問題が残っているようなので、随時調査を進めておりますー

    > 「情報」から「公式推奨ランダマイザを使用する(禁止カードを設定する)」のチェックがどうやっても外せません。
    > これは当面の仕様ということなのでしょうか?
    あ、すみません。チェック外せるようにしておきました。

    > 擁立前に御料地を使用した時、継承権カウンターが他の姫に行く&擁立時に直轄地に移動しない場合があるようです。
    うーん、トークンの表示位置が思っているよりズレてるっぽいので、その辺がご操作に繋がってる感じかも? です。
    近いうちに改善をさせていただきます。
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。