FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    開発日記(あしがいたいー)

    2013/09/13

     【更新】
     ○ほぼドミニオン
     ・ギルドのカードを日本語化しました。
     ・鉄工所への獲得時効果を改善しました。

     ほぼドミ
     http://taa764.web.fc2.com/dominion.html

     【更新】
     ○ほぼハートオブクラウン
     ・「旅芸人」で何も捨てるものがなかった場合の動作を改善しました。
     ・「商船団」の獲得時効果をキャンセルする際の動作を改善しました。
     
     ほぼハトクラ
     http://taa764.web.fc2.com/heartofcrown.html
     
     
     ・少々遅くなりましたが、ギルドの日本語化をしておきましたー
      今回は素直な訳が多くて、するっと認識が一致したので英語でも問題ナカッタヨネ
     
     
     ・本業のほうも10月でひと区切りなので、そろそろ集中しないとなあ。
      MH4が発売しちゃうと更新ペースは確実に落ちちゃうと思いますので、
      気になる点とかありましたら遠慮なくコメントなりツイッターにご連絡くださいな。
      手が空いたときにぱぱっと片づけちゃいますよっ
     
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    寵臣のテキストがアクション-アタックでなく、アクションになっています

    No title

    延長線中に公爵がなくなってもゲームが続いたのですが,
    ルールの解釈の問題でしょか?
    ご確認お願い致します。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    ほぼドミのバグ報告です。
    宮廷で宮廷を使うとうまく動きません。

    No title

    訂正です。
    宮廷で宮廷を使った後、2枚目の宮廷の1回目の効果でアタックカードを使うと2回目の効果でアクションカードの選択ができなくなるようです。

    Re:

    > 寵臣のテキストがアクション-アタックでなく、アクションになっています

    あら? 修正しておきましたー
    (前にも同じことがあった気がしますが気のせいでしょう…)


    > 延長線中に公爵がなくなってもゲームが続いたのですが,

    ゲーム終了条件は、デフォルトではFGルルブ準拠となります(公爵がなくなっても終了しない)
    オプションにて旧ルールを使用する機能をONにしていただければ、北限ルルブ準拠となります。

    って数日前にも答えましたけど、やっぱり知らない間にルールが変わってるというのはアレですよね。
    下手すると農村が購入可能になっていることも気が付いてないユーザさんいるかも。。
    うーん、公式にてアナウンスとかしてくださると良いのですけれど。

    > (管理人へのコメント)

    あら、収穫祭(農村なし)+歩兵大隊+城壁 がダメみたいですね…?
    城壁はFG環境では非推奨…は置いておいて、さっそく対応しておきました。
    (なぜか収穫祭を使われると、CPUが城壁を2回公開しようとするみたいでした)

    > 宮廷で宮廷を使うとうまく動きません。

    宮廷+宮廷も、いまだに動かないときがあるんですねえ…
    環境依存は滅多に発生しないようにしたはずなので、なにか他に原因があるのかしら。

    No title

    ほぼドミニオン

    ・願いの井戸のテキストが願いの泉になっている
    ・詐欺師でCPUに国境の村を獲得させたとき、CPUが追加の獲得をしない

    ほぼ影響のないことなのでスルーでもいい気はしますけど。

    Re: No title

    > ・願いの井戸のテキストが願いの泉になっている
    > ・詐欺師でCPUに国境の村を獲得させたとき、CPUが追加の獲得をしない

    ありがとうございますー
    テキストは…どこかで間違って置換しちゃったかしら?
    詐欺師されるとCPUはわりとカード効果を使用しないです。詐欺師はヤメヨウ。
    とりあえず国境の村は対応しておきますね。

    No title

    吟遊詩人で坑道を2枚めくるとフリーズしました

    No title

    いつも楽しく遊ばせてもらっています。
    道化師の効果に対しての物乞いのリアクションにおいてキャンセルボタンが出ないようです。
    ご確認お願いいたします。

    No title

    改築などのカードで草茂る屋敷を廃棄したとき、本来引いてきたカードを確認してから獲得するカードを選択できるはずなのですが、裏返しの状態で何を獲得するか聞かれます。

    No title

    宮廷で支配を3回プレイしても追加ーターンが一回しか得られませんでした

    Re:

    > 吟遊詩人で坑道を2枚めくるとフリーズしました
    > 道化師の効果に対しての物乞いのリアクションにおいてキャンセルボタンが出ないようです。
    > 改築などのカードで草茂る屋敷を廃棄したとき、本来引いてきたカードを確認してから獲得するカードを選択できるはずなのですが、裏返しの状態で何を獲得するか聞かれます。
    > 宮廷で支配を3回プレイしても追加ーターンが一回しか得られませんでした

    みなさまありがとうございますー!
    改築は確かにマズいですね…対策を考えてみます。
    他のも再現確認次第対応いたしますー

    No title

    灯台を持続中の相手にサー・マイケルを使うと、ハンデス効果のみ防いで廃棄効果を防がないようです。

    No title

    ほぼどみのバグ報告
    CPUが司教を使用した時、CPUの手札のカードを選択でき
    選択すると廃棄されます。

    No title

    ほぼハトクラです。
    カードにマウスを合わせた時のカード説明が時間が経過すると消える仕様をずっと表示するように変更できないでしょうか?
    カード説明を読み終える前に、表示が消えてしまうためです。
    よろしく、お願い致します。

    Re:

    > 灯台を持続中の相手にサー・マイケルを使うと、ハンデス効果のみ防いで廃棄効果を防がないようです。
    あら、廃棄効果のほう…さっそく修正いたしましたー

    > CPUが司教を使用した時、CPUの手札のカードを選択でき
    修正しました。CPU側も選択できるのは他にもありそうですね…

    > カードにマウスを合わせた時のカード説明が時間が経過すると消える仕様をずっと表示するように変更できないでしょうか?
    これは何度も要望いただいていて申し訳ないですが、表示を長くする予定はないのです。
    手元に実カードやルルブを置いておくと捗りますよっ

    No title

    ほぼドミニオンに対する要望です。

    たとえば、ランダムでやるときに錬金術のポーション必要なカードが邪魔なことが多いです。

    自由選択の逆でいらないカードが出てこないようにはできませんか?

    No title

    公爵夫人がアタックカード扱いになっています

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    Re:

    > 自由選択の逆でいらないカードが出てこないようにはできませんか?
    いちおうできなくはないですが、URL直接指定しないといけないというダメ仕様です…
    カードが多すぎて選択画面があっぷあっぷ。どうしたものでしょう。。

    > 公爵夫人がアタックカード扱いになっています
    あら? リアクションできちゃいますか?

    > ほぼハトクラですが、埋もれた財宝で貴族の一人娘を獲得できてしまいました。
    なんかこれ以前もなんどかなったような…すみません確認します。

    > doctorのアクションで従者を廃棄して大衆をとると、なぜかデッキが2枚めくられてもどす順を選択するという処理が発生しました
    むう、再現が難しい系ですか。。確認してみます。

    > 自分の手札に「青空市場」と「望楼」がある状態で、CPUに「道化師」を使用されました。
    > 「道化師」の効果によりカードを獲得する際、「望楼」を公開し、獲得したカードを廃棄し、「青空市場」を公開しないためにキャンセルを入力したところ、キャンセルのボタンが消え、捨てるボタンのみが残った状態になりました。
    > その後、捨てるボタンを入力するたびに「金貨」を1枚獲得するもののゲームが進行しなくなりました。
    むう、望楼の仕様変更によるものかもです。ぐぐぐ、調べてみますね。。
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。