FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    開発日記(あきまつり)

    2013/10/21

     ・VS2010、VS2012を開発環境として使えるようになりました。
      LightSwitchとかその他もろもろ使えるようになったので、試行錯誤中デス

      できれば次に作るのはマルチデバイス向けにしたいところですが、
      結局現実的なところだとHTML+Javascriptなんですよねえ…。
      動作環境絞ればなんとでもなりそうですが、それならPCだけで充分ですし。

     ・ちょっと周りがごたごたしていてブログもツイッターも更新がまちまちで
      もし毎度見てくださっている方がいたら申し訳なかったですよー
      まさか急に召集かけられて「解散!!」と言われるとは思いませんでした。
      現実ってこわい。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    カリクマについて

    ほぼハートオブクラウンのカードセット選択で
    フェアリーガーデンをランダマイザから外しても
    カリクマが出てこないんですが、
    もうカリクマを使うことは出来ないのでしょうか?

    Re:

    > もうカリクマを使うことは出来ないのでしょうか?
    [情報]ボタンから、オプション設定で切り替えられますよー

    > ソースコード公開していらっしゃいますか?
    要請があればいつでもお見せいたしますよー
    どの部分か指定して頂ければ、うpして簡単な解説も付けますです。

    > 今回もほぼハートオブクラウンの不具合を報告します。
    ありがとうございます!
    CPU3が[収穫祭]をプレイしたときにおかしいみたいですね。
    さっそく調査させていただきます。

    ほぼドミニオンバグ報告

    【船着場】【占い師】
    山札が0枚で船着場を持続としておいてある状態で占い師を使われた場合に持続カードが墓地へ落ちて山札として参照されます。
    また、効果はそのまま残り墓地へ落ちた船着場を引けました。

    【宮廷】
    一定以上の倍加をするとカードを指定できなくなる場合があります。
    詳しい条件はよくわかりません。

    追記

    【船着場】【占い師】
    礼拝堂などで廃棄して山札と捨て札が0枚の場合というのを書き忘れました。
    すみません。

    ほぼドミニオン・薬師について

    お忙しいところ失礼します。
    薬師使用時のバグの報告です。

    薬師で銅貨を手札に加えた際、他の動作を行うまで
    引いた銅貨がコイン数に加算されないようです。

    既出の報告でしたらすみません。
    調査の程、よろしくおねがいします。

    偽造通貨の効果処理について

    こちらの考察サイト様
    > http://d.hatena.ne.jp/hirotashi-domi/20121012/1350046997
    にて、

    > アクションカード5種使用したあと、手札に望楼(3)、偽造通貨、豊穣の角笛、銅貨があるとき、
    > 銅貨→偽造通貨→豊穣の角笛→一度目の効果で官吏(5)獲得→3枚の財宝カードが山札の上に乗る→二度目の効果で狂信者(5)獲得→望楼公開して廃棄→+3ドロー
    > これを繰り返す。1サイクルごとに、銅貨と偽造通貨で2金と+1buyを獲得した上で、官吏と狂信者がサプライから1枚ずつ減る。
    > 好きなだけ繰り返したあと、増えたコインで勝利点を買いつつ、3山枯らしてゲームを終える。

    というコンボがあったので試してみたのですが、豊穣の角笛を官吏で戻したあとにもう一度偽造通貨で呼び出され、結局廃棄されてしまうように動作しているようです。
    偽造通貨による廃棄効果はコピー対象の効果終了後であり、カード(角笛)が場になくても効果は残るのではないかと思うのですが、あっていますでしょうか。

    Re:

    > 山札が0枚で船着場を持続としておいてある状態で占い師を使われた場合に持続カードが墓地へ落ちて山札として参照されます。
    了解です。占い師の例外処理に誤りがあるのかな…。さっそく確認いたします。

    > 一定以上の倍加をするとカードを指定できなくなる場合があります。
    宮廷系はタイミングによってうまく動かない時がまだあるみたいですね。
    うーん対策は入れてるはずなんですが…もう少し調べてみます。

    > 薬師で銅貨を手札に加えた際、他の動作を行うまで
    > 引いた銅貨がコイン数に加算されないようです。
    あら、これもタイミングによってまだ発生するんですね…?
    するとタイミング依存になってる部分がまだ残ってるのかな。。調べてみます。

    > 偽造通貨による廃棄効果はコピー対象の効果終了後であり、カード(角笛)が場になくても効果は残るのではないかと思うのですが、あっていますでしょうか。
    製作者様が対象のロストだったかのルーリングを説明していましたよね…あとで探しておきますデス

    ほぼドミニオン 山札参照バグ

    占い師のバグ報告をした者ですがどうやら特定のカードを山札から参照するカード全般にバグが有るのではないかと推測します。

    CPUが山札が0枚の時に農村を使った際にターンスキップ確認がでてきました。
    また、自分の前のターンのCPUがそれを行った場合に自分のターンに自動で農村の効果が働き参照したアクションカードが自動で使用されました。
    変なバグばかり見つけてしまいすみません(;´Д`)

    Re: ほぼドミニオン 山札参照バグ

    > 占い師のバグ報告をした者ですがどうやら特定のカードを山札から参照するカード全般にバグが有るのではないかと推測します。
    >
    > CPUが山札が0枚の時に農村を使った際にターンスキップ確認がでてきました。
    > また、自分の前のターンのCPUがそれを行った場合に自分のターンに自動で農村の効果が働き参照したアクションカードが自動で使用されました。
    > 変なバグばかり見つけてしまいすみません(;´Д`)

    ありがとうございます。占い師などに問題がある部分が見つかり、修正できました。
    現在似たような構造のもの(農村とか)を調べてますので、まとめて更新させていただきますー
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。