FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ほぼヘイムスクリングラ アルファ版公開しました! ※最新はベータ版です

    ※現在はベータ版が公開されています。
    http://nanamb.blog25.fc2.com/blog-entry-661.html


    ほぼヘイムスクリングラ、アルファ版を公開いたしました!
    http://taa764.web.fc2.com/heimskringla.html

    「ヘイムスクリングラ」は、ゲームマーケット2013秋にて発売された
    ワーカープレイスメントなボードゲームです。
    みんなでヴァイキングとなって領地の発展を目指します。

    詳しくは作者様のHPをご覧ください。
    http://ter.ath.cx/yusei/yuseiki/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9
    紹介記事からルールブックまで公開されておりますよ!


    今回のバージョンでは、チュートリアルモードのみ搭載しています。
    簡単なルール説明と、ショートゲームが体験できますです。

    名前は聞いたことあるけど購入検討中、という方から
    1回ぐらいはプレイしたけどルールがあいまい、という方に

    熟練のプレイヤー様方には物足りないかもしれませんが
    近いうちにベータ版を用意いたしますので、もう少々お待ちくださいね。


    なお同時にアンケート募集しております。
    こちらにご意見いただけると、いろいろ捗ります。
    http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=8108584&no=6
    アルファ版のご感想だけでなく、今後欲しい機能や
    ちょっとした不満どころかタダの愚痴でもOKです。
    どんな荒唐無稽な話でもどしどしどーぞっ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    更新お疲れ様です!

    ヘイムスクリングラを初めてプレイさせて頂きましたが、なかなか難しいですね。
    こういうゲームシステムを考えられた作者の方は凄いと思います。
    淡々としているので派手さ(演出でなく効果面)が欲しいというのは欲張りでしょうか。
    それともまだ見ぬカードにそういうのもあるのかな?
    でもこういう系統が好きな人には堪らないでしょう。
    同人作品(ですよね?)とは思えないクオリティーでした。

    私の場合、カードの数値がはっきりしている為に評価値を出し易いですので、ついついTCGに走ってしまいますが、こういうタイプのカードゲームも作りたくなりました。
    面白かったです。

    No title

    画面の下のほうが切れちゃうんでほぼドミみたいにサイズ変更可能にするか埋め込み領域を縦長にしてほしいです。

    No title

    ロバのアクションで、家畜である金の雌鶏が出せないようです。
    バグでしょうか? 確認お願いします

    No title

    ↑の者です。
    ロバなどからプレイする場合も、コストが要るんですね。
    失礼しました

    No title

    いつもありがとうございます。
    こちらの記事で“ほぼドミニオン”の話をさせていただくこと、ご容赦ください。

    宮廷を重ねて使用した時2回目の処理でアクションを選択できず、キャンセルを強制されてしまいます。
    宮廷→宮廷→アクション選択→効果解決→手札のアクション選択できず
    といった感じです。

    以前のコメントを参照していますと、玉座重ねがけでも似たような事象があったようです。カードの種類も増え、他のゲームも制作中の折、ご多忙とは存じますがよろしくお願いします。

    No title

    ほぼドミにて
    ソロプレイだと死の荷車の獲得時効果がないです

    No title

    >ソロプレイだと死の荷車の獲得時効果
    たぶん廃墟山がないせい
    仕様かどうかは不明

    ギョクジを仮面舞踏会で渡してプレイさせると固まります

    Re:

    みなさまありがとうございますー

    > 画面の下のほうが切れちゃうんでほぼドミみたいにサイズ変更可能にするか埋め込み領域を縦長にしてほしいです。
    ブラウザの表示領域が狭いと、下が見えないかもしれないですねえ。
    一時的には全画面表示(F12とか)などもあると思いますが、やはりサイズ設定も検討すべきですね。

    > 宮廷を重ねて使用した時2回目の処理でアクションを選択できず、キャンセルを強制されてしまいます。
    宮廷とかの特殊処理については、いろいろ仕様変更を繰り返してしまって申し訳ないのですが
    やはり環境やらなにやらで動きが微妙みたいなんですよね…
    なるべく環境依存しないよう書き換えていってはいますので、もう少しがんばってみますー

    > >ソロプレイだと死の荷車の獲得時効果
    > たぶん廃墟山がないせい
    > 仕様かどうかは不明
    >
    > ギョクジを仮面舞踏会で渡してプレイさせると固まります

    ソロプレイルールが公式にないので、呪いや廃墟数は謎なんですよね。
    あら、玉璽うまく動いてませんか…確認してみますー
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。