FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    開発日記(ひさりぶりにほぼドミのアップデートです)

    2014/05/21
    【更新】ほぼハートオブクラウン
    ○選択ルール「擁立後見人ルール」に対応しました。
     http://taa764.web.fc2.com/heartofcrown.html

    ・なお今回は急ごしらえということで、いろいろ仮実装です。
     オプション選択は不可だったり、後見人は取りあえずゲーム外に置くようにしてます。
     後日正式に対応させていただく予定です。

    ・また新拡張導入前でも採用可能ということで今回実装させていただきましたので、
     新拡張のカードはこれまで通り販売後の更新となります。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    すごいです、
    新しいシステムが面白い!
    カードも更新したね、
    商船団のコストが公式のように上がりましたか、
    ギルドマスターはまだ修正しないですね。

    No title

    姫擁立時にエラー落ちすることがあるようです

    No title

    お疲れ様です。
    4人目の擁立でエラーでとまります。
    可能なら修正御願いします。

    Re

    >ギルドマスターはまだ修正しないですね。
    エラッタは新拡張発売に合わせて適用いたしますー
    商船団もいまはコスト低いままにしてあります。

    >姫擁立時にエラー落ちすることがあるようです
    >4人目の擁立でエラーでとまります。
    むむ、ありがとうございます、確認してみますー

    No title

    お疲れ様です。
    いつも楽しませて頂いております。

    CPUが4人目の姫を擁立した時にエラーが出て、CPUの姫の後見人をこちらが選ぶことになるというバグが有るようです。

    その後にだけ起きるバグかもしれませんが、CPUがプレイしたカードを自分がプレイしたことになり、そのカード全てが自分の捨て山に行くという現象も起きました(自分の手番の1つ前のCPUが4人目の姫を擁立したらそうなる?)

    ほぼヘイムスクリングラ

    8ラウンド開始時にフリーズしてゲームが進まなくなります。
    あと、以前にも書きましたが、交易で手札を捨てなくてもよいように(0枚捨てる)して欲しいです。

    ほぼヘイムスクリングラ

    ↑8ラウンドということではなく、国王に裏返した直後にフリーズするようです

    Re:

    みなさまありがとうございます。
    こちらでも何らかの理由で操作できなくなる問題を確認しました。

    ただまだ原因のパターンがつかめず、調査を進めている段階です。
    もしまた発生した場合は、ご連絡いただけるとありがたいです。調査が進めやすくなるかもです。

    Re:

    > CPUが4人目の姫を擁立した時にエラーが出て、CPUの姫の後見人をこちらが選ぶことになるというバグが有るようです。

    なにやらそういった問題がある、という件をうかがっております。
    自分ではまだ確認できておりませんが、新拡張対応のころまでにはなんとか確認・対処する所存です。
    すみませんがもう少しだけお待ちください。

    いろいろな事例の報告

    ・ほぼクラ(頻度、ときどき)
    後見人の件ですが、CPU、自分、CPU、CPUの順番で擁立したときに、CPUの2番目と3番目両方の後見人を指定するということがありました。
    それと自分は擁立しなくてもCPUの三番目の後見人をこちらで選択することがありました。


    ・ほぼヘイムスクリングラ(頻度、100%)
    この記事経由で初見でしたが、「チュートリアル実践編」のカード選びで止まってしまいます。

    そこで「練習戦ショート」にしてみたところ、(他の方の報告にもありましたが)家長が王になると次ラウンドのアクションフェイズでフリーズしてしまいます。プログラムはからっきしですが、その際必ず「回復フェイズ」の看板が残っているので何か参考になれば。
    また自分の家長が行動回数2回のときに王になると、強制的に自分のターンが飛ばされ、「CPU1のターンです。」でフリーズします。こちらも併せて参考までに。
    なお、これらはノーマルでも同様でした。


    ・最後に
    こういった報告はやったことがなかったので的確に伝わるか心配ではありますが、修正についてはくれぐれも無理はなさらずやっていただければと思います。
    完全に余談ですが、なぞクラが解けそうで解けません・・・

    Re: いろいろな事例の報告

    ご連絡ありがとうございますー!
    > ・ほぼクラ(頻度、ときどき)
    現在、新拡張による姫追加でのテストが中心となっているため、
    既存環境でのテストが至らない部分があると思います。申し訳ありません。
    すぐに原因がわかりそうでしたら早めに対応いたしますし、遅れそうでしたら
    次回のアップデートまでもう少しお待ちいただけると自然回復する、といいなあ。。

    > ・ほぼヘイムスクリングラ(頻度、100%)
    ありがとうございます、さっそく調査してみます。
    こちらは次のアップデートがだいぶ先になると思うので、確認でき次第対応いたします。

    > なぞクラが解けそうで解けません・・・
    なぞクラはまったりやっていただければー
    「このカードはこう使えるんじゃないか?」などいろいろ考えてみてくださいませ。
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。