FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    開発日記(今回は持続のあれとか)

    2015/04/03
    【更新】
     〇ほぼドミニオン
     ・新カードの持続カード各種を実装しました。
     ・CPUの動作を一部改善しました。
      ・薬師・偵察員をプレイし対象がなかった場合、
      直前に鉱山の村などのカードをプレイしていた場合に動作が不安定になる問題。

      http://taa764.web.fc2.com/dominion.html

    ・今回の持続、なかなかプレイしててしっくりこず、何度か作り直してしまいました。
     リザーブと持続やその他のタイミングは、やってるといろいろ出てくるかもですね。
     もしみなさんもプレイしにくいなーと思うところがあれば教えてくださいませ。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    薬師バグ

    ほぼドミニオンいつも楽しく遊ばせてもらってます。

    薬師が今月始めほどからおかしいようです。
    薬師をプレイしたとき「山札に戻すカードを選択してください。(先に選んだ方が下になります)」と、メッセージが出て最大4枚のカードが場に出て順にクリックしますが、この時4枚なら3回目にクリックしたカードが山札に戻るアニメーションにならず最後に取り残されたカードが山札に戻るアニメーションになります。その後原住民の村などで山札の一番上のカードを見ると本来なら一番上にあるべきクリックしなかったカードではなく、3回目にクリックしたカードが一番上にあります。また地図職人をプレイした時もクリック順に山札に戻らないようです。

    新カードもとてもおもしろいです。ゲーム製作がんばってください^^

    冒険バグ

    CPUが一切冒険のアクションカードをとっていないような気がします

    Transmogrify

    Transmogrify で「このカードを廃棄したとき、〜を獲得する」を持つカード(地下墓所、狩場など)を廃棄すると不具合が起こるようです。
    狩場の廃棄で公領獲得・7コスト以下のカードを手札に獲得のはずが、公領が手札に入ってきて7コスト以下のカードが獲得できなかったりしました。地下墓所の場合も同様です。
    似た不具合として、 Transmogrify の廃棄に青空市場のリアクションを行うとゲームが止まる(リアクションによる金貨の獲得と+1コストのカードの獲得を順に行ったあと、何をクリックしても反応しなくなる)のも確認しました。

    No title

    行商人のコストが購入フェイズでない場合でも下がってしまっているようです。
    具体的には、Transmogrifyをターン開始時に宣言し、行商人を廃棄するとコスト上限:7と表示されます。

    カードを置くときの不具合について

    お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいております。

    他の方が薬師、地図職人の不具合について言及なさっていますが、吟遊詩人でも同様の現象が見られました。どうやら手札以外から山札へカードを戻す時全般で起こるようです。最後の2枚の順番が逆になるようです。

    以上報告でした。これからも楽しみにしてます、頑張ってください

    Re:

    みなさまありがとうございます。
    以前より環境依存だった問題が、今回から起きなくなったり、確定で起きるようになります。

    薬師、地図職人などの件については、類似のアニメーション処理に問題があることが分かりました。
    本件につきましては次の更新で対応させていただきます。
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。