FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    開発日記(地味に更新再開中)

    2015/06/30

    ・ほぼドミについて、地味に細かいバグの修正等を再開いたしました。
     少しずつ改善させていただきます。

    ・Traveler もテストが終わったら追加しますです。いま少しお待ちを。

    ・ちなみに、ほぼハトクラ@スマホ版も復旧させました。
     対応している拡張が少ないのであまりイマイチですが、需要があるならと。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    *エラー
    RNT:場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.DoCleanup()

    ほぼドミニオンの不具合について

     はじめまして。ほぼドミニオンを愛用させていただいております,Fuと申します。このたび,Wine Merchantをプレイし,残金が0となった時にエラーが表示され,さらにWine Merchantを捨て札にするという選択肢が表示されました。以下,ログです。
    <あなた のターン: 11巡目>
    地図職人 をプレイしました。
    ・銅貨、銅貨、銀貨 を捨てました。
    ワイン商人[Wine Merchant] をプレイしました。
    ・ワイン商人[Wine Merchant] をマットの上に置きました。
    金貨 を購入しました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.DoCleanup()
    ・ワイン商人[Wine Merchant] を捨てました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.ExCancel()

    No title

     ほぼドミ再びバグ報告です。
     クリーンアップフェイズにおけるドローが-1カードトークンで0枚になることがあるようです。サプライは以下の通りです。
    薬草商/使い魔/物置/改築/男爵/DUPLICATE/香具師/GIANT/RELIC/HIRELING
    白金貨,植民地有り

    また,自分がプレイしたRELICによって自分のドローがなくなることもありました。一例として,以下,28ターン目にHirelingによる3ドローで手札3枚スタートのターンでした。
    <あなた のターン: 27巡目>
    ・持続[雇人[Hireling]] +1カード
    ・持続[雇人[Hireling]] +1カード
    ・持続[雇人[Hireling]] +1カード
    遺宝[Relic] をプレイしました。
    屋敷 を購入しました。
    Turn End
    ・-1カード(-1カードトークン)
    Turn End
    ・-1カード(-1カードトークン)
    CPU3 は、2金 で 屋敷 を購入しました。
    Turn End
    ・-1カード(-1カードトークン)
    <あなた のターン: 28巡目>
    ・持続[雇人[Hireling]] +1カード
    ・持続[雇人[Hireling]] +1カード
    ・持続[雇人[Hireling]] +1カード
    Turn End
    Turn End
    CPU3 は、4金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End

    No title

    バグ報告です。
    レリックという財宝カードをプレイした次のターンに自分の手札が0枚になってターンが始まってしまいます。
    修正願います。

    No title

    ほぼドミのエラー報告です

    デッキが貴族二枚だけの状態で吟遊詩人を使った際に三枚目をめくることができずに止まりました。以下エラーメッセージ

     RNT: 場所 System.ThrowHelper.ThrowArgumentOutOfRangeException()

    破壊工作員の不具合について

     こんにちは。不具合(?)の報告です。
     山札がない状態で破壊工作員を使用されたところ,「処理に時間がかかっています。ターンを強制終了させますか?」という趣旨のメッセージが表示されました。

    ほぼドミニオンの不具合について

    修正お疲れ様です。

    馬上槍試合ですが、判定が正しく行われていません。
    属州を公開していてもCPUは褒賞カードを獲得しました。

    ログは以下の通りです

    CPU2 は、馬上槍試合 をプレイしました。
    ・CPU2 は、属州を公開しました。
    ・あなた は、属州を公開しました。
    ・王冠 を獲得し山札に置きました。
    CPU2 は、金貨袋 をプレイしました。
    ・金貨 を獲得し、山札に置きました。
    CPU2 は、4金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    CPU3 は、馬上槍試合 をプレイしました。
    ・公領 を獲得し山札に置きました。
    ・他に誰も公開しませんでした(+1カード、+1コイン)。
    ・CPU2 は、属州を公開しました。
    ・あなた は、属州を公開しました。
    CPU3 は、5金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End

    以上、ご確認よろしくお願いします

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    バグ報告です

    以下のようなバグが出ました。ワイン商人がターバンマットに行ったら起こりましたね

    CPU2 は、3金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    CPU3 は、3金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    <あなた のターン: 1巡目>
    CPU1 は、3金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    CPU2 は、4金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    CPU3 は、4金 で 馬上槍試合 を購入しました。
    Turn End
    <あなた のターン: 2巡目>
    ワイン商人[Wine Merchant] を購入しました。
    CPU1 は、4金 で 海の妖婆 を購入しました。
    Turn End
    CPU2 は、3金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    CPU3 は、3金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    <あなた のターン: 3巡目>
    ワイン商人[Wine Merchant] をプレイしました。
    ・ワイン商人[Wine Merchant] をマットの上に置きました。
    金貨 を購入しました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.DoCleanup()

    バグでしょうか?

    手札に青空市場が1枚だけある状態で再建を使ったところ、なぜか青空市場の効果が2回発動できてしまいました。一応2回目で「捨てる」を選択しなければ良いので、自主規制は可能ですが。。。
    既出や勘違いだったらすみません。

    薬師

    更新ご苦労様です。
    薬師で公開したカードが全て銅貨とポーションだった場合、デッキトップに戻すカードをクリックできない(存在しない)ためそれ以上プレイできなくなるようです。
    ご確認よろしくお願いします。

    カードの効果について

    ・Royal Carriageについて
     カードの文面、使用した際の効果ともに+1カード、+1アクションとなっています。
     正しくは+1アクションのみです。

    ・Bridge Trollについて
     玉座、宮廷で使用した際、2重3重にコストが下がっています。
     正しくは街道、王女と同じく場に出ている枚数分のみです。
     また、-1コイントークンが複数獲得できる仕様になっています。
     正しくは1人につき1トークンまでしか獲得できません。

    よろしくお願いします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    お疲れ様です。楽しく遊ばせて頂いてます。
    ゲーム中に固まったので報告させてください。

    手元に交易人がある状態でカササギを使用し、
    交易人のリアクション効果を使わずにカササギを取得したところ
    ゲームが固まりました。

    よろしくお願いします。

    ハートオブクラウンの検地役人がおかしい

    検地役人って対戦相手の山札の一番上に
    表向きの農地があれば
    後半の効果は無しになるはずなんですが
    2枚連続で使っても効果があるようになってしまっています

    No title

    いつも楽しく遊ばせていただいております
    エラーが出たのでログ張っておきます


    <あなた のターン: 3巡目>
    蝋燭職人 をプレイしました。
    ・コイントークン を獲得しました。
    ワイン商人[Wine Merchant] をプレイしました。
    ・ワイン商人[Wine Merchant] をマットの上に置きました。
    ・+1コイン(コイントークン)
    金貨 を購入しました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.DoCleanup()

    No title

    ご連絡くださいとありましたので、以下の通りエラーログを報告いたします。ワイン商人関連のエラーです(コインを使いきったのに「捨て札にしますか?」と聞かれて「します」と答えたらエラーが出ました。

    <あなた のターン: 13巡目>
    ゴーレム をプレイしました。
    ・2枚めくり、城塞 と ワイン商人[Wine Merchant] を公開しました。
    あなた の ワイン商人[Wine Merchant] がプレイされました。
    ・ワイン商人[Wine Merchant] をマットの上に置きました。
    あなた の 城塞 がプレイされました。
    改築 をプレイしました。
    ・城塞 を廃棄しました。
    ・城塞 を手札に加えました。
    ・金貨 を獲得しました。
    大広間 をプレイしました。
    城塞 をプレイしました。
    ゴーレム を購入しました。
    城塞 を購入しました。
    ・ワイン商人[Wine Merchant] を捨てました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.ExCancel()

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    お疲れ様です。

    CPUの民兵に対し、捨てた坑道で得た金貨に対して複製[Duplicate]を使用したところ、(1枚目に複製を使用した場合)2枚目の手札を捨てる~CPUのターンに進まず、「処理に時間がかかっています。ターンを強制終了しますか?」とメッセージが出てしまいました。

    ご確認よろしくお願いします。

    複製[Duplicate]追記

    上記の件について、1枚目で坑道を捨て得た金貨に対して複製[Duplicate]を使用し、2枚目の選択が行えない状態で処理の強制終了を行った場合、2枚目の選択を行う事が出来ました。

    No title

    いつも楽しませてもらっています。

    この投稿へのコメントが適切かどうかは定かではありませんが、PCでプレイ中のほぼハトクラで不具合と思われる挙動を確認しましたのでご連絡いたします。

    内容としては「擁立前の姫を国外に追放できる」というものです。
    すでに報告されている問題でしたらスルーしてください。

    手順については以下の通りです。

    ①御料地をプレイし、擁立前の姫に継承権カウンターを乗せる。
    ②擁立できるコインを生み出している状態で呪詛の魔女をプレイ。
    ③追放するカードを選択するときに①でカウンターを乗せた姫が選択できる。
    ④このとき姫を選択すると姫が国外へ。

    http://i.gyazo.com/335743b79e9fa4d679c934c34e9be8e7.png

    このような状態になります。
    呪詛の魔女以外でも操作できるかどうかについては未確認ですが、取り急ぎご連絡させていただきます。

    これからもよろしくお願いします。

    No title

    <あなた のターン: 13巡目>
    ワイン商人[Wine Merchant] をプレイしました。
    ・ワイン商人[Wine Merchant] をマットの上に置きました。
    属州 を購入しました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.DoCleanup()
    ・ワイン商人[Wine Merchant] を捨てました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.ExCancel()
    ・ワイン商人[Wine Merchant] を捨てました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.ExCancel()

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    バグ報告です 変身で国境の村を獲得した時に操作不能になります 再現性も確認しました
    ・あなた は、変身[Transmogrify] を宣言しました。
    ・国境の村 を廃棄しました。
    ・国境の村 を獲得しました。
    ・伝令官 を獲得しました。

    No title

    ほぼドミのバグ報告です。
    プレイエリアのカードが20枚や30枚になるとはみだし者の効果が発動されずカードを選ぶと購入に入ってしまいます。「・サプライにアクションカードがありませんでした。」などとそんなことはないのですが言われます。

    No title

    青空市場をリアクション使用した際に金貨が2枚獲得できてしまいます。
    1枚でも複数枚でも捨てた分の2倍の金貨が獲得できてしまいます。
    以下は開始すぐの青空市場1枚のみ所持でのログです。

    [CPU1:アクション少均等]
    [CPU2:アクション少均等]
    [CPU3:アクション中序盤]
    青空市場 を購入しました。
    CPU1 は、3金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    Turn End
    CPU3 は、4金 で 海の妖婆 を購入しました。
    Turn End
    <あなた のターン: 2巡目>
    仮面舞踏会 を購入しました。
    CPU1 は、4金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    CPU2 は、5金 で 保管庫 を購入しました。
    Turn End
    CPU3 は、3金 で 銀貨 を購入しました。
    Turn End
    <あなた のターン: 3巡目>
    仮面舞踏会 をプレイしました。
    ・銅貨 を渡し、屋敷 を受け取りました。
    ・銅貨 を廃棄しました。
    ・青空市場 を捨て、金貨 を獲得しました。
    ・青空市場 を捨て、金貨 を獲得しました。

    No title

     エラー報告です。
     行進で大使を選択した際のことです。以下のように動作が停止いたしました。
     大使1回目:呪いを選択→手札から呪いを1枚戻す→CPU呪い獲得
     ここで停止により,
     大使2回目:操作不能

    破壊工作員の挙動について

     破壊工作員を使用された際,自分のデッキ内にコストが3以上のカードがなかったのですが,処理に時間がかかっていると表示されました。

    厳密なバグではないのですが

    行進で大使を使用した時、2回目の大使使用時にほぼ100%フリーズしてしまいます。
    ブラウザは普段はMozilla firefoxを使用していますが、Internet Explorerでも同様の現象が見られたため報告させていただきました。

    いつも更新お疲れ様です。
    ゆっくりで大丈夫ですので、これからもよろしくお願いします。

    No title

    はじめまして。いつも愉しくほぼドミニオンで遊ばせていただいております。
    以下のエラーが現れましたので報告致します。
    ワイン商人使用後8コイン→国境の村購入で2コイン残してターン終了時のエラーです。

    <あなた のターン: 3巡目>
    ワイン商人[Wine をプレイしました。
    ・ワイン商人[Wine をマットの上に置きました。
    国境の村 を購入しました。
    ・ワイン商人[Wine を獲得しました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.DoCleanup()
    ・ワイン商人[Wine を捨てました。

    バグ報告

    バグの報告です

    <あなた のターン: 12巡目>
    ワイン商人[Wine Merchant] をプレイしました。
    ・ワイン商人[Wine Merchant] をマットの上に置きました。
    属州 を購入しました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.DoCleanup()

    いつも楽しくほぼドミニオンをプレイさせていただいております。
    どうもありがとうございます。

    ほぼドミニオンの不具合について

    お疲れ様です。
    望楼が手札にある状態で 宝箱[Treasure Trove] を使用したところ、
    金貨・銅貨への望楼の処理が行われた後、処理が進まなくなりました。

    ご確認よろしくお願いします。

    No title

    ほぼドミを愛用させていただいております。
    ステキなゲームをありがとうございます。

    不具合がありましたのでご報告します。
    ”はみ出し者”を使用して、コスト4の”変身”のカードを指定しました。
    次のターンに、効果の解決をする際、”はみ出し者”に戻ってしまったため、効果を解決をする際にキャンセルしかできない状態になってしまいます。
    おそらく、”変身”として効果の解決をするのが正しいと思われます。

    よろしくお願いいたします。

    No title

    ほぼドミを愛用させていただいております。
    素晴らしいゲームをありがとうございます。

    不具合かどうかわかりませんが、レリックというカードがありますが、使用した次のターンに手札が0枚になるようなのですが、仕様なのでしょうか。
    良く見ると、2つ下に同じ報告があるようでした。前に使った時も同じような感じでした。

    よろしくお願いいたします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    エラー報告

    修正お疲れ様です。

    タイトルの通りです。
    偵察員で手札を4枚追加した場合のハーレムの金額が想定どうりになっていないかと。

    スクリーンショットを以下に保存しておりますのでご確認の下さい。
    https://www.dropbox.com/sh/13o95hfsquz5ecc/AACKWve2N2_-XDyrOEV1gUKMa?dl=0
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。