FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    開発日記(イベントは強いですねー)

    2015/11/23

    ・ほぼドミの既知のバグについては、現在確認&対応中です。
     そういえば、前回の更新でエラー通知の情報を追加するようにしてみました。
     これでエラーがでたとき分かりやすくなるはず、です。
     (自動でエラーを送信する機能とかあったほうがいいんですかね…?)

    ・ほぼハトクラ、新拡張についてはいつも通りの対応を行う予定です。
     リリースも同じタイミングになるかと。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    エラー報告です

    ≫<あなた のターン: 12巡目>
    門下生 をプレイしました。
    あなた の 薬師 がプレイされました。
    ・+1コイン(トークン)
    ・1 枚 手札に加えました。
    ・+1コイン(トークン)
    ・1 枚 手札に加えました。
    脱走兵 をプレイしました。
    ・屋敷 を捨てました。
    薬師 をプレイしました。
    ・+1コイン(トークン)
    ・1 枚 手札に加えました。
    薬師 をプレイしました。
    ・+1コイン(トークン)
    ・2 枚 手札に加えました。
    教師 をプレイしました。
    ・教師 をマットの上に置きました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 System.Collections.Generic.Dictionary`2.get_Item(TKey key)System.Reflection.TargetInvocationException: 呼び出しのターゲットが例外をスローしました。 ---> System.Collections.Generic.KeyNotFoundException: 指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした。


    確認お願いします

    No title

    はじめまして^^
    いつも楽しくプレイさせていただいています!!
    問題の報告はこちらでよろしいのでしょうか?

    トラベラーカードのチャンピオンを場に置いた後、アクションを使用してもアクション回数が増えません

    待望のイベント追加とても嬉しいです
    今後とも頑張ってください
    失礼しました!!

    エラー報告

    ワイン商を利用しての購入後コインがない時にエラーが発生しました。以下ログ

    ・ワイン商 をマットの上に置きました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.DoCleanup()System.Reflection.TargetInvocationException: [Arg_TargetInvocationException]

    ほぼドミ不具合報告

    イベント実装お疲れ様です!
    不具合報告です。
    教師がマットに置かれた際,以下のエラーメッセージが表示されました。
     RNT: 場所 System.Collections.Generic.Dictionary`2.get_Item(TKey key)System.Reflection.TargetInvocationException: [Arg_TargetInvocationException]

    No title

    エラー報告です

    <あなた のターン: 17巡目>
    ・持続[沼の妖婆[Swamp Hag]] +3コイン
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 System.ThrowHelper.ThrowArgumentOutOfRangeException()System.Reflection.TargetInvocationException: [Arg_TargetInvocationException]

    不具合報告

    ほぼドミニオンの不具合報告です。
    チャンピオンが場に出ているときに役人を使われたところ,処理に時間がかかっている旨が表示されました。結果,アタックは受けませんでしたがターンの強制終了をしました。

    ほぼドミ不具合報告

    イベント「施し」でイベント「渡し船」を購入できてしまいました。デッキに入りましたが,もちろん使えません。
    サプライは
    共謀者/収税吏/研究所/破壊工作員/拷問人/へそくり/屑屋/巨人/語り部/行商人/  渡瀬船/施し
    でした。

    以下渡し船獲得ログ
    <あなた のターン: 6巡目>
    収税吏 をプレイしました。
    ・銅貨 を廃棄しました。
    ・CPU1 は、銅貨 を捨て札にしました。
    ・CPU2 は、銅貨 を捨て札にしました。
    ・CPU3 は、銅貨 を捨て札にしました。
    ・銀貨 を獲得しました。
    ・渡し船 を獲得しました。

    エラー報告

    エラー報告です。
    サプライは
    農民/海の妖婆/広場/研究所/都市/略奪/失われし都市/御料車/宮廷/行商人
    巡礼
    で,教師プレイ時に御料車一枚がマットにありました。

    <あなた のターン: 12巡目>
    失われし都市 をプレイしました。
    教師 をプレイしました。
    ・教師 をマットの上に置きました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.Teacher.InitFirstSelected()System.Reflection.TargetInvocationException: [Arg_TargetInvocationException]

    エラー報告

    エラー報告です
    手札は納屋とお金でした

    <あなた のターン: 16巡目>
    ・持続[雇人] +1カード
    ・持続[雇人] +1カード
    ・あなた は、変容 を宣言しました。
    ・草茂る屋敷 を廃棄しました。
    ・+1カード(草茂る屋敷)
    ・屋敷 を獲得しました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 System.ThrowHelper.ThrowArgumentOutOfRangeException()System.Reflection.TargetInvocationException: [Arg_TargetInvocationException]

    エラー報告

    エラー報告です
    使者(Messenger)の効果で獲得するカードでイベント(今回は焚火)を選ぶと獲得できてしまいます

    No title

    エラーというのも少し違いますが、ゲーム終了後同じ王国セットでリセットしたときにイベントカードが引き継がれません。よろしくおねがいします

    ほぼドミ不具合報告

    不具合報告です。
    アタックカードを使用された際,隊商の護衛をプレイできません。
    リアクションカードを選択してくださいとの表示は出ますが,隊商の護衛が選択候補に入っておらず,ゲーム続行のためにはキャンセルを選択しなければならない状況です。
    サプライは
    礼拝堂/抑留/隊商の護衛/鍛冶屋/民兵/行進/官吏/失われし都市/語り部/隠し財産
    白金貨・植民地場/避難所環境/イベントなし
    でした。

    ほぼドミ不具合報告

    ほぼドミの不具合報告です。
    1.イベント「舞踏会」で「渡し船」を獲得できてしまいます
    2.宮廷を重ね掛けすると宮廷が連続でプレイされた旨を伝えるメッセージのあと,手札のアクションを選択できず,キャンセルを選ばなければならなくなることが時々あります

    ほぼドミ不具合報告

    サプライを自由選択する際,王国カードとイベントとを合わせて10種までしか選択できず,残る2種はランダムで決定されてしまいます。
    王国カード→イベント,イベント→王国カードのいずれの順で選んでも発生しました。

    ほぼドミエラー報告

    冒険初心者向け導入サプライでのエラー報告です。

    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.ScoutingParty.<SelectEnd>b__0(Card c)System.Reflection.TargetInvocationException: [Arg_TargetInvocationException]

    ほぼドミエラー報告

    サプライ同じくエラー報告です。

    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 System.ThrowHelper.ThrowArgumentOutOfRangeException()System.Reflection.TargetInvocationException: [Arg_TargetInvocationException]

    No title

    ほぼドミ、今日も楽しく遊ばせていただきました。
    いつもありがとうございます。

    偵察隊、+1購入と書かれていますが、プレイすると購入権が増えませんでした。
    (エラーメッセージは出ませんでした。)
    以上、報告です。

    No title

    エラー報告です。

    <あなた のターン: 6巡目>
    ・銅貨 を廃棄しました。
    ・あなた は、案内人 を宣言しました。
    ・手札をすべて捨て、+5カード。
    ・あなた は 坑道 を公開し、金貨 を獲得しました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 System.ThrowHelper.ThrowArgumentOutOfRangeException()System.Reflection.TargetInvocationException: [Arg_TargetInvocationException]

    No title

    エラー報告いたします。

    <あなた のターン: 17巡目>
    カササギ をプレイしました。
    ・サプライから獲得できませんでした。
    改良 をプレイしました。
    ・銅貨 を廃棄しました。
    ・1 コストのカードがありませんでした。
    ワイン商 をプレイしました。
    ・ワイン商 をマットの上に置きました。
    公領 を購入しました。
    *エラー 以下の内容を報告していただければ幸いです。
     RNT: 場所 OriginalCards.Data.WineMerchant.DoCleanup()System.Reflection.TargetInvocationException: [Arg_TargetInvocationException]

    ほぼハトクラ 不具合報告

    いつも楽しくほぼハトクラを利用しています。
    例を示しつつ不具合を報告します。

    自分の手番に20点で戴冠式を宣言した後、他のプレイヤーA,B,Cの順にプレイし、
    Aは帝国議事堂をサポートに持っている状態で、議員を購入して19点で手番を終了しました。
    Bはさらに残りの議員を購入しましたが、20点には到達しませんでした。(この時点でAは20点に到達しましたが、戴冠式の宣言が行われていません。)
    Cは公爵を購入して手番を終了しました。(このとき公爵はベーシックマーケットからなくなっていません。)
    この後、自分の手番となったときにゲームは終了しましたが、ゲーム終了時の結果表示では、自分とAの勝利と表示されていました。
    戴冠式の宣言はターンプレイヤーでなければできませんので、ゲームの勝利判定に不具合があると推測しています。

    次のアップデート時に修正が可能であれば、修正していただけると嬉しいです。

    No title

    ほぼハトクラの、ニンジャマスターのカードの処理に問題があるように思います。

    以下、抜粋したログです。

    ---
    <あなた のターン: 17巡目>
    錬金術師 をプレイしました。
    大都市 をプレイしました。
    大都市 をプレイしました。
    農村 をプレイしました。
    ニンジャマスター をプレイしました。
    ・召集令状 の効果を得ます。
    ・以下のカードを置きました。
     祝福、ニンジャマスター、公爵、錬金術師
    結盟 をプレイしました。
    ・侍女 を指定しました。
    見習い侍女 を直轄地に置きました。
    ・+1継承権カウンター(結盟)
    Turn End
    ・錬金術師 を手札に加えました。
    CPU1 は、錬金術師 をプレイしました。
    CPU1 は、お金好きの妖精 をプレイしました。
    ・コインカウンター を獲得しました。
    公爵 を直轄地に置きました。
    CPU1 は、戴冠式を宣言しました!
    Turn End
    公爵 を直轄地に置きました。
    公爵 を直轄地に置きました。
    Turn End
    CPU3 は、ケットシー をプレイしました。
    ・見習い侍女 を捨てました。
    CPU3 は、祝福 をプレイしました。
    ・農村 を追放しました(+1コイン)。
    CPU3 は、お金好きの妖精 をプレイしました。
    ・コインカウンター を獲得しました。
    議員 を直轄地に置きました。
    議員 を直轄地に置きました。
    Turn End
    <あなた のターン: 18巡目>
    錬金術師 をプレイしました。
    ケットシー をプレイしました。
    ・農村 を捨てました。
    祝福 をプレイしました。
    ・手札に加えました。
    ニンジャマスター をプレイしました。
    ・召集令状 の効果を得ます。
    召集令状 を購入しました。
    召集令状 を購入しました。

    ---

    ニンジャマスターで、マーケットに公開されている召集令状の行動の効果を得る際、「必要なコインが足りませんでした。」とメッセージが表示され、
    「エラーが発生しました」というダイアログボックスが表示されました。
    このときの表示の順番は不明です(後者が先かもしれません)。

    また、その後の検証でも、
    祝福→ニンジャマスター(召集令状をコピー)→都市→都市→豪商
    の順のプレイでエラーが発生しています。

    このときのマーケットは徴税人、結盟、豪商、錬金術士、召集令状、お金好きの妖精、祝福、ケットシー、魔法のランプ、ニンジャマスターです。
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。